酒ボムについて

うちの店長から貴重なご指摘が。

ボイラー・メーカー
というカクテルがあるそうです。
ビールの中にやはりショットグラスごとウイスキーを投入するんだそうな。
テキーラを沈めるとサブマリノというカクテルになるんだそうな。

というわけで
酒を沈めると酒ボムなんですね。

どのみちジャンクな飲み方なんですわ。

これが
俺の
酒の
酔いかただー!!

マジウケル。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うちのお酒が

高島屋で買えるみたいです。
干支ボトル毎年作って出してるんですが
高島屋でかえるなんて知らなかったなぁ。
4000円と高価なので、お近くにお寄りの際は眺めてあげてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボジョレー・ヌーボーとやらについて

あの
皆様ご存知かとは思いますが
ボジョレー・ヌーボーって
今から熟成させるやつを、
今年のやつの仕上がりを見るために飲む奴、
のはずなんですよ。
だから
これ自体めちゃうまい、とかそういったものではないはずなんですが

と親父はゆうております。
どうせなら日本酒の新酒にもたかってくれ、ともゆうておりますが。


ところで、
ボジョレー・ヌーボーを熟成させると
どのワインになるんですか?
その、銘柄っていうんですか?

なんて具合の知ったかうめさんは
さっそくネットで検索してみることにしました。

ボジョレー
ボジョレー・ヴィラージュ
ってのが銘柄なん?

んで、やっぱそんなうまいものでない、ってのも当たりなのね

日本でフィーバーしてるのは、日付変更線のせいなのね

ボジョレー・ヌーボー飲んだァ!おいしかったァ!さすがヌーボー!
なんて自慢する人には教えてあげましょう。


まぁでも正直なところ、
俺ワインとか好きでないからわからんのですけど、
ワイン通の好むワインというのは食事しながら飲むのにうまいかっていうと微妙
って話を聞いたことがあるので、
ワインとしてうまいかどうかは別として
食事しながら飲むのにちょうどいい、とかあるかもしれません。
吉田屋で300円で買ったワインとかでも、ぐびぐび飲んじゃううちなんで、大きなことは言えません。

このワインなんか、ヌーボーで飲んでもうまいようにしてあるらしいですし。

でも、
ただ、
やはり、
大騒ぎするのはどうかと思います。
こんなにばしばし飲んだら熟成させる分なくなっちゃいますよ?


そして
日本酒で大騒ぎしてちょうだい。


イナザワ・ヌーヴォー
とか売り出したらいいのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シメイ・ビール

親父もおり、台風で暇なので、空けてみました。

このビールは日本でふつーに買うビールとは全く違います。
焼肉のおともに飲めるようなしろものではございません。
黒ビールのCMでよく「濃厚な味わい」、なんてゆうてますけど
こいつの濃厚さはそんな比ではありません。
他の黒が飲めなくなります。

普段は生中くらいでは顔色も変わりませんが
これだけは、グラス半分くらいでもうクラクラきます。
今はもうぼやーんとしてます。
寝ようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベイリーズ・ロック

甘すぎ。

でも、好きかも。

最近噂のバイト先の店長がクラッシュアイスで飲むとうまいよー
ってゆうてたのでやってみました。
アイリッシュ・コーヒーに入れるか、ミルクで割るかくらいしか知らなかったので
クラッシュアイスですか!って感じでしたが。

やっぱり甘かったのでミルクで割りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コーヒーとダージリン


完成しました。
コーヒーは実は二週間前からつけてたんだよね。
カルーアとはかなり違った感じだけど
どろりとしてなくて、さらりとしてて、澄んだきれいなリキュールになりました。

倍に薄めて
瓶詰めしたら
ラベルでも作ろうかなぁ。

ダージリンは
なぜかコーヒーより色が濃いです。不思議。
茶葉はすぐででてしまうみたいです。
倍に薄めないとアルコールが痛いです。
薄めるといい感じ。


ややや、
これはなかなかいけるぞ。
もうtiffinはいらねぇなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おにぎりパワー

リキュール漬けました。
イチゴとコーヒーとダージリン。

親父と車の話をするといつもいつの間にかロータリーエンジンの話になります。
がんばれよ、マツダ。
俺はホンダを応援します。

ところで、
最近、ピックを
ティアドロップ型からおにぎり型に代えたんですが、
フェンダーのおにぎり型ピックが
いつの間にか角が二つ落ちてティアドロップ型になってました。
明らかに面積が減るほどピック削れる人っているのかなぁ…
それも一時間足らずで・・・
昔はそんなことなかったんだけどねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハーレム・スキャーレムと微妙な焼酎の話。

今日は朝からイングヴェイ・マルムスティーンが聞きたくなるという変な日だったんですが、
さすがに朝からイングヴェイはなしだなー
ってことで
なんとなくハーレム・スキャーレムに。

このバンドね。
なんだか、俺的にはあとひとさじ何かがほしいんだよね…
weight of the world
きいてたんですけど
一曲目にしても
アタマのギターとかかっこいいのに、
かっこいいフレーズとかっこいいフレーズのつなぎの部分が微妙だったり
曲の構成がなんか微妙だったり
なにかと微妙なんだよね・・・

カナダのMr、BIGなんて言われたりしますが
俺の中でミスタービッグは暴走列車で
ハーレムスキャーレムは準急って感じかなぁ…

まぁいいや

ところで、
「カフェ式蒸留」がどうのっていうコマーシャルの焼酎知ってますか?


あれ
まじまずいです。

作ってる人には悪いけど
ありえない。

あれは
どうやって飲んだらおいしくいただけますか?

ストレートで微妙。
割っても微妙。
後味が何もないっつ-か
そのわりにのみにくいし。

れつのがうまいね。
れつ
↑漢字がでねぇ・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

サファイア

DSC00226.JPG
友人がうらやましがるのでわざわざ載せてみた。
いいっしょー
これ
もらったー
親父が400円のワインかって、おまけで。
400円のワインは味見?

ワインて
確かに高いのありますけど
普段食事しながら飲むのは、安くて、そこそこのやつのがうまいんですって。
たっかいのは、ワインとしていい味してても、一緒に何かを食うのにどうかは?
らしいですよ。

まぁ、すべてのバンドがエリック・クラプトンを欲してるわけじゃない、って
そんな感じなんでしょうか。

ところで、ボンベイサファイア
いい色してますねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)