マインドアサシン

突然思い立って五巻まとめて買ってしまった。

この漫画一巻を友人に借りて読んだのがもう5年以上前。
たった一巻しか読んでないのに
全巻読破したような気持ちになる不思議な漫画でした。
こんなに心に残る漫画はそうそうないね、俺の中では。
強いて言うなら、ジャンプ連載じゃなかったら
勧善懲悪的オチばかりにはならなかったんじゃないか、
などと思い少し残念。
毎度そんなに殺さないでよ。って思う。
ずっと覚えてたのは一巻の最後のマッチの話。
あの話は殺しがないハッピーエンドだからだろか?

ハッピーエンドといえば
Lost in translationのサントラ買ってしまいました。
はっぴいえんどの風をあつめてが凄くいい
涙でそう。

というか、このサントラはほんとすげえええいいいい。
なんともいえないもやもやした温かい気持ちになります。
映画も凄く良かった。
思い出すと今でも映画館を出たときの余韻がふわっと戻ってくる。

DVDも買ってしまおうかしら。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

コカ・コーラCMソング集

おおっ!
ついに出ましたね!


たのみこむ
でも話題になってた佐藤竹善さんのI feel Cokeが入ってるんです。
これは前にもこのページでも触れてるんですけど
俺が6歳のときのCMソングだったんです。
今でもはっきりと覚えていて、かつ聴きたい!と思うくらいいい曲なんですよ。
他の曲は全て知らんがこの曲だけのためのこのCDが欲しいくらい。

CMのキャッチコピーなんて10年も前の奴フツーに覚えてないですけど
このCMの「さわやか テイスティ I Feel Coke」だけはいまだに覚えています
かなり鮮明に。それはもう今すぐにでも歌えるくらい鮮明に覚えてます。
その声が佐藤竹善さんのものであることがはっきりとわかるくらい覚えてます。
これって凄くない?
(さすがに幼すぎて映像までは覚えてませんが・・・)

このCMを企画した会社がどこなのかわからんですけど
歴代のコーラCMの中で一番好きです。ありがとう。
そしてこのCDもね。
もう一生聴くことはないものと思ってたもん。

<追記>
検索かけたところこの曲は井上大輔という人の作曲らしくて
その井上大輔という人はなんとまぁガンダムの曲やらフィンガー5の曲を書いてる人らしく

つーか、ガンダムの曲とフィンガー5の曲とスキャットマン・ジョンの曲を書いてる人が同じってのが
なんともコメントし辛い。
ちなみに「ぴーぱっぱっぱらっぽ」じゃない曲な。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイシャツ

ワイシャツはWhite shirt、カッターシャツは「勝った!」からきているときいたことがございます。
正しい英語はドレスシャツだそうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)