モテるオヤジ車

トヨタ一位なんですね

まぁきょうびスポーツカーとかははやらないんですよ。
だからHONDAとか日産より
セルシオ、クラウン、マジェスタのトヨタなんですね。
思えばゼロクラウンを発表して、クラウンマジェスタをマジェスタにして、
って流れも
レクサス発表に向けて高級車のトヨタのイメージを植えつける戦略だったのかもしれませんね。
むしろセダン復権の今こそレクサス逆輸入だ!ってなったのかもしれません。

男性の意識と女性の意識のズレってのも多分そのへんにあって
男は「エンジンのHONDA」とか、S2000とかに憧れながらもいつかはクラウンなのに対して
女は「高い車=セルシオ、マジェスタ、クラウン・・・シーマ・・・?シーマって日産だよねー」
ってとこなんだろうなぁ。
大体、センチュリー、プレジデントにあたる車ってHONDAにはないしね。

実は三菱のプラウディアを見て「これはすげーな」って思ったことのあるうめさんでした。

でもBEATが欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

人の命を握るのは…

トヨタでしたか。
それとも他の会社も作ってんのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酷い。

疲れてて更新する気なかったんですけど
これは悲しすぎる…
フェラーリ、ランボルギーニときて
この二社くらいの名車(スポーツカー)ラインナップを持つ会社なんて
ロータスとポルシェくらいしかねーだろー
って思ってたのに…
トヨタはなしでしょ・・・
しかも、レビンとトレノって
某マンガじゃないんだから…
ていうか、その某マンガ仕様しっかりあるし。
イラナイヨこんな夢のない車
ヨタハチとか2000GTとかもあんま嬉しくない私はほんとこれいらないです。

ああ・・・
ロータスとか、ポルシェが来るのを楽しみに待ってたのに…
せめてHONDA、NISSANでしょ…
TOYOTAなんて・・・
NISSANで歴代Zとか、スカイラインとかのほうがおいしいし
HONDAでNSXなんかまさにスーパーカーなのに・・・


お願いだから第四弾ではがっかりさせないでください。

ロータス来ると思ったんだけどなぁ・・・
ポルシェでも面白いのに...
HONDAなんかBEAT出るまで買い続けるのになぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エンブレムのお話

俺も昔なんでポルシェの真ん中に跳ね馬がいるのか不思議がった人です。


昨日友人から「これフェラーリだけど何?」と写真が送られてきたのが
もろにポルシェだったのでそんなことを思い出しました。
さすがにあの写真だけでははっきりとはわかりませんが、911の993あたりちゃうかなぁ。

ところでエンブレム話ですが。
はっきりとしたことはわかりませんが
イタリアの撃墜王が、ドイツの飛行機を落としたときにそのエンブレムを自分の飛行機にくっつけてて、
それをフェラーリが使ってる。
というのをきいたことがあります。
この説でいくと、ポルシェの真ん中の跳ね馬がフェラーリの跳ね馬ってことになりますね。


BMWをべー・えむ・ヴぇーって読むのはドイツ語読みなんですね。
本国ではびーえむだぶりゅーとは呼ばないんだろなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マークXは本当に買い得か?

allaboutjapanの記事なんですが

トヨタ嫌いとしてはこういうの見るとうれしくなってしまいます。
要するに格安パッケージでは満足できんだろう?だったら金積んでワングレード上ので買って。
という魂胆なんでしょう?
お買い得っぽくひきつといて、え?ないの?え?つかないの?えー、でも気に入っちゃったしなぁ…上のでもいいかぁ
という感じか?

俺も思うんですけど、若いユーザーが欲しいなら、もっと思い切った外観デザインが必要だと思いますよ。
これじゃあどう見てもベンツとかBMに負けてるし。
でも、なぜかマークX=高級っていうステレオタイブみたいなのがすでに植えつけられてるのは凄いなぁと思います。
値段とか実際知らないのに、高級車って分かってるのはCMの力なんだろうなぁ。


ちなみにこれからつまらない車のために「くるま」というカテゴリーを追加しました。
つまらない、といっても俺の価値観なので、誹謗、中傷とかしないでください。
人を迎合させるのではなく、自分の価値観を信じて生きてください。

| | Comments (0) | TrackBack (3)