コカ・コーラCMソング集

おおっ!
ついに出ましたね!


たのみこむ
でも話題になってた佐藤竹善さんのI feel Cokeが入ってるんです。
これは前にもこのページでも触れてるんですけど
俺が6歳のときのCMソングだったんです。
今でもはっきりと覚えていて、かつ聴きたい!と思うくらいいい曲なんですよ。
他の曲は全て知らんがこの曲だけのためのこのCDが欲しいくらい。

CMのキャッチコピーなんて10年も前の奴フツーに覚えてないですけど
このCMの「さわやか テイスティ I Feel Coke」だけはいまだに覚えています
かなり鮮明に。それはもう今すぐにでも歌えるくらい鮮明に覚えてます。
その声が佐藤竹善さんのものであることがはっきりとわかるくらい覚えてます。
これって凄くない?
(さすがに幼すぎて映像までは覚えてませんが・・・)

このCMを企画した会社がどこなのかわからんですけど
歴代のコーラCMの中で一番好きです。ありがとう。
そしてこのCDもね。
もう一生聴くことはないものと思ってたもん。

<追記>
検索かけたところこの曲は井上大輔という人の作曲らしくて
その井上大輔という人はなんとまぁガンダムの曲やらフィンガー5の曲を書いてる人らしく

つーか、ガンダムの曲とフィンガー5の曲とスキャットマン・ジョンの曲を書いてる人が同じってのが
なんともコメントし辛い。
ちなみに「ぴーぱっぱっぱらっぽ」じゃない曲な。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Graniph


DSC00104
名古屋にできたことが嬉しすぎ。
これでもう代官山で彷徨わなくてもよくなった。
でも、なんか、昔と生地が変わった。
ただ、白Tの印刷は持ちがよくなった気がする。
つかこの動物はなんだ
気になって買ってしまったじゃないか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

アクセス解析は自己分析の役に立つのか?

どうなんでしょうか?
最近アクセス解析始めたうめさんです。
一週間たったところで見てみると
検索ワードのジャンルがものすごく多岐にわたっているような気がします。
相変わらずYAHOOでトム・モレロで検索するとトップに出ます。
いい加減何とかしたほうがいいよ、そんさん。
全然トム・モレロのこと書いてないから。
めがね関係も結構きますね
テオ、レスザンヒューマン、クリスチャンロス
ようするにちゃんと表記しないで適当にカタカナで打つとこのサイトに来ちゃうんですね。
theo,lessthanhuman,christian roth
親切にそれらしきリンクとか張ってみました。
あと
第三インターナショナル記念塔が凄いです。
GOOGLE検索40件のうち5件がうちのblogですから。
そのうち第三インターナショナル記念塔といえばこのblog!みたいな感じになることでしょう。
あと、はずかしいことにfrantz ferdinandとスペルミスするとやはりYAHOOで上位にきます。

役に立ったかな?
少なくとも俺の興味の範囲の広さだけは証明できた気がする。
一週間で400HITって、blogならふつーなんかしらん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たなぼた というおいしい話はない。

ボトムラインにインペリテリが来てるらしい。
七夕にクリス・インペリテリかぁ、
浴衣とか天の川とか牽牛だのなんだの、あまり関係ないよなぁ。
クリス・インペリテリには悪いけど。
せっかく今日日本にいるなら、天の川でも見ておくんなさい。インテリペリさんも。

インテリペリ、全然聞いたことないなぁ。
CD買ってみたけど、すぐ売ったし。


某芸大卒の人が、M研の非公式ゼミに出入りしているのだけれど
アルカトラスのTシャツ着てた。
どっちかつてといなごらいだーとかすきそうに見えるんだけどね。
ホントはアルカトラスじゃなかったのかもしれない。
聞くのもめんどくさかったとか。

アルカトラスも全然聞いてないなぁ。
CDどこやったんだろ?

最近のブームは、ストーン・ローゼズです。
ガンズアンドローゼズではないです。
ストーン・テンプル・パイロッツでもないです。
ローリング・ストーンズでもないです。
ストーン・ローゼズです。

I wanna be adored.

某人を見て
アヴリル・ラヴィーン
鼻兎
を連想したなんてゆうたら、ヒンシュクをかうだろうなぁ、など。
前半はいいとして、後半はねぇ。
俺的には鼻兎、ヒットなんですが。


おいしい話はない

おいしいラーメン屋はある。

とてもとても食べたくなったので
金欠なのに「如水」へ行った。
やっぱりうまい。
気になったら、探してみてください。
うまいです。
俺の中では一番です。


ラーメン話してたら
友人の家の近くのラーメン屋を思い出して
湯切りしてるときのおっちゃんの
滑稽すぎる仕草を思い出した。
バイト先でマネしたら、ウケた。
あの湯切りは、最強だと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よろよろ

なんかだめだ・・・
なにもかもどうでもいいんです
なにもかも?
バーンアウトって奴かなぁ
ホームページも止まってるし

今にはじまったことじゃないんですがね・・・
がーって回転数上げるととあとが大変なんすわ・・


やっぱ、燃費良く生きなきゃ
多分俺、自分の走らせ方がわかってないんだろねぇ


最近にわかエセ車好きやってます。
うちの大学の助教授が、俺の欲しい車に乗ってるらしいことが発覚。
その人物書きなんです。
彼の車を見つけたら
(あんな車に乗る奴は、キャンパス内に2人もいまいて。)
彼の著作を幌の上に置いてみようかと思います。
そんで、表3のところに
「この車、俺に下さい。本買いましたから。」
ってかいてみます。
連絡先は書きません。
いやぁ
車くださると言うのならよろこんで参りますんでダイジョウブですよ。

あと、僕がもらうかもしれない車なんで落書きとか、
パンクとかいたずらはしないんで、絶対。
もしやられてても俺のせいじゃないんで、絶対。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ページ翻訳のススメ。

http://www.allthelyrics.com/lyrics/norah_jones/come_away_with_me/dont_know_why/

例によって、
しんみりした気分でいると、
しんみりした曲が流れてくるという
変な呪いにつきまとわれている梅さんです。
なんか、一人で食事してたら
こんなん流れてきて(店の人が流してたんだがね)
なんか、悲しい歌詞なのかな?と
このサイトで調べて
念のため
エキサイトぺーじ翻訳。

一行目で笑えるので。
オススメです。
悲しい気分なぞどこへやら。


洋楽きいてへこんだときは
エキサイト翻訳をおすすめします。

ほかにも色々やりましたよ。
smorke on the water
空にAの火
Aの火?
って思ったら
a fire inthe sky
a fireっておかしいもんね。
訳せないんだ。

なんか、機械ってかわいいですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニバーサルデザインシンポジウム

ってのにいってきました。
スウェーデンのダーグさんが全てを語っていた感じでした。
日本のものづくり
(といっても工業的な、プロダクトデザイン?詳しくないからあまり偉そうなことはいえませんが)
って、なんか片手落ちっ-か、どこまで本当に使う人のことを考えてるかって、
凄く疑問に思っていたので、ダーグさんの話をきいて、なるほど。と思いましたね。
開発に5年かけてもいいから、10年使えるものを作る。
日本では不可能なんですか?
限りなくそれに近いことをしてる人もちゃんといますよね。
でも、企業ほどの大きさになると不可能なんでしょうか?
ダーグさんいわく、生産のサイクルからして無理だと。

やっぱし、スピード問題ですよ。
うーん…
でも、やっぱり10年を耐え抜くデザインをしていかないと
日本はダメになると思いますよ。
安売り、じゃなくて、耐久年数を増やして相対的に安くする努力を。
そして10年でも、20年でも、
壊れても捨てるのが惜しいくらいの
すばらしいものを作って欲しいと思います。
(そこで私は丸投げモデルを提案します。いや、絶対いけるとおもうんよ、丸投げ。)

そういう業界もあります。それは事実です。
でも、そういう業界だって、もうけるためのもの作ったりしてるしなぁ…


しかしあれだよね
なんか、北欧っていいですよね。
(ステレオタイプだけど)
昔のメイヤとか、かーでぃがんず、クラウドベリージャム、
ムーミン、最近流行のテキスタイル。
ふやーっとした、清涼感がいいですよね。
日本の色も好きなんですけどね
ワビサビな感じが。


(ファブリックとテキスタイルは同意語ですか?
 よくわかりません)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

テストというやつは

厄介なもんで、
テスト中になるとやたらほかのことが気になるんですよ。
ギター握ったらいやにハイになって
碌に弾けもしないもんだから
ハイになると
キーキー
ガーガー
と、とても外の世界に出せないような雑音を
キーキーガーガーやって
ジミヘンばりだなーとか
ソニックユースだなーなんて
悦に浸りながらキーキーガーガーやっていまうわけで。
どこらへんがオルタナティヴなんだっての。
あとでテープにとってきいてみろっての。


ああ、ノイズ大好きなんです。
ロックよりロックな感じが。
たった一発で全てぶち壊しな感じがロックですよね。
ぶち壊しつつ、くみ上げる
そんな感じが鳥肌ものなんですよ。

ノイバンテンとか、キャバレー・ヴォルテールとか
一度聞いてみたいんですがね、音源見つかんないですね、中古やでは・・・


まぁそんなわけで、気になるんです。
でもさ、
がんばるって宣言したから
誘惑に負けずがんばります。
がんばれって言われちゃったから
がんばっちゃいますよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

cemented shoes

gratitude for your attitude
but I`m falling at your feet
I`m crawling at your feet


My vitriol
こないだかけたら、以意外と好評で嬉しかったり。

このバンド大好きなんだけどなー
もっと有名になんないかな
最近はポップなパンク系がはやりだから
なかなか広まらないんですよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Love Burns

She cuts my skin and bruise my lips
She's everything to me
She tears my clothes and burns my eyes
She's all I want to see
She brings the cold and scars my soul
She's heaven sent to me

Now she's gone love burns inside me
Now she's gone love burns inside me
Now she's gone love burns inside me


ブラック・レベル・モーターサイクルクラブ。
今日CD聞いてて、この曲かっこいいわぁ。
て思って。
ものすごい音出してるベースが素敵。
ファズかなんかでブンブン言ってるもんねぇ。
ベースはオーヴァードライブでもあんな音するんですかね?

微妙に心にしみる今日この頃。いかがお過ごしですか?

ところで、翻訳かけたら
黒人反逆者オートバイ・クラブ
って
おいおいおい・・・
もう少しカッコイイニュアンスでません?

blackrebelmotorcycleclub

| | Comments (0) | TrackBack (0)