抹茶のロールケーキ

四月限定ですが
めちゃうまいですよ。
おいでませ。

ちなみにリンクではSOFAなしって書いてありますけど
今はございますよ。
メニューとかも内容が変わってます。

room ;deli cafe

住所 名古屋市東区古出来1-5-14 シティーメイツコデキ1F
電話番号 052-725-4666
営業時間 AM11:30 ~ PM23:00 (lunch time ~ 15:00)

アクセス
今池駅から徒歩15分,市バス基幹2号「古出来町」から徒歩3分
(車でもこれますよ。駐車場ございます。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ティラミス

DSC00087

作ってみた。
そして半分食べた。

母親がなぜかマスカルポーネチーズを買ってきたんです。
そんできのうお店で店長がティラミス風デザートを試作してたんです。
これは作るしかねぇなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

chocolat

DSC00047
焼けた。
うまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そういえば 中国茶

学校行く途中に出来たお店が凄く気になったので
ついに入ってみた。

marica

中国茶のお店です。
なんとかのムースってやつがはげしくうまかった。
いや、ほんとうまかったの。

ついでにフォークが柳宗理だったの
まぁ、べたっちゃべたなんですけど、
でも、お店で使ってるところってそう多くないですよね。
まぁ、デザートフォークなんでそんな
はげしく使い心地が違うとかもないんですが…
でも柳宗理だもんね
なんか得した気分ですねぇ。

お茶は
小さなポットで出てくるんですが(急須というよりポットだろうか)
コップ(というか杯に近いのか?)が小さいせいもあって
かなりゆっくり飲んでいられます。
かなり種類があります。

車道の駅からうちへ向かってくる間にあります。
一度行ってみては。


ps:うちにはこんでいいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

料理する

今日はチャーハンです。
チャーハンはちょいじしんありますよ!!

①:しっかり暖めた中華なべに油をなじませて、捨てる
②:ひきなおして、しっかり暖める。
③:油に中華スープのもとみたいなのを入れて、すぐとき卵を入れる。
④:ちょい卵やいて、すぐご飯を入れる
⑤:ひたすら振る。塩も振る。

うわ、簡単だ!
調味料とか、量なんて、適当です。
自分が食べたいと思う量だけ使えばいいんです。
そんなもん。

昼に起きまして、ちゃーはん作って食ってたんですよ。
牡丹と薔薇見ながら(笑)
そしたら妹が来てチャーハンくれっていうから
もっかいつくったわけですよ。
「あ、うまい」とかいうから
こいつめ、おだてといて調子に乗らせてまた今度作らせる気だな、
なんて思ってたんですけど。
食ってみたら、われながらなかなかうまかった。

あとは今日はベジェ曲線ひいてましたねぇ。
あれ、難しいよね。
アドリブでひいてみました。

そんなもん。
あー
ねみー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラテる。

親父が
ホイップミルク(?)を作る安物の機械を買ってきたので
早速
オハコのアイリッシュ・ラテ。
ベイリーズ+MILK+コーヒー

あったまります。


あちー


<追記>

ジョイサウンドにはTHE DARKNESSが入ってないことが判明!
ストロークスとか入れる暇あるなら入れてくれよ!!

さぁ、
リクエストしてください。

THE DARKNESS
I BELIEVE IN A THING CALLED LOVE

全角でヨロシク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイリッシュコーヒーがいいんです。

作り方はカンタン。
コーヒーとウイスキーと砂糖、ホイップクリームを、
好きなようにどうぞ。
(正確なつくりかたはしらんのです。)

これいい。
ほろ酔い気分。

アイルランドはいいです。最高です。
U2です。
クラダリングです。
ギネスです。

ベイリーズっていうお酒もいいです。
クリームのリキュールなんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)