模様替え中

春なので模様替えを。
とりあえず無駄に英語なタイトルをやめ、
ゆるいタイトルにしました。

最近jamにものすごくインスピレーションを感じます。
jamっていいよね。
甘くて、透明な感じもよいし、
ごった煮な感じもよいし、
固まってるのにゆるい感じもよいし、
ぐちゃっと押し込んだ、混雑した感じもよいし、
ジャム・セッションのjamでもあるし。
なにより語感がいいですね。

ジャミングのjamもこのjamなんですね。

そんなわけでゆるくなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疑り深いのもどうかと思う。

あっちこっちのBlogを見てる中で何度か
「娘を探しています」
というコメントを見つけました。
どうやら、行方不明の娘を探すためにBlogを立ち上げた
という話だったんですが
なんとなく恐くてBlogを見ることができなかったことと
またなんか新手の嘘だろか
とか思ってなんとなく嫌な気分だったんです。
あったじゃないですか、そういうの。

でも、どうやら真実だったようです。
真実か嘘か考えるのもめんどくさかったので触れなかったわけですが
何も知らずに胡散くせー、と思ってしまった自分を少し恥ずかしいと思いました。

こんだけ偉そうに色々自分の思うところを書いてる私ですが
結局まだ
ネットは胡散臭い、テレビ、ラジオ、新聞は信じられる
みたいな価値観にどこかで縛られているんだなぁ。
今回の事件だって、新聞の折込チラシに書いてあったら
多分信じてたんだろうな、と思うわけですよ。
なによりも、真剣に探している人に対して
あまりにも自分が失礼な態度であったことは
人間として恥ずかしい。

ネットだって、それなりに権威を感じるところの情報は
なんか信じてしまうんですよね。
こんなことでは新しい価値創造はできんなぁ。
いかんですね。こんなことでは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパム

ついにここにもスパムトラックバックが飛んでくるようになったわけですか・・・
だってさ
マークXの文句しか書いてないのに何のトラックバックだこれ
前にも商品宣伝のTBきてたけど
ここまで悪質じゃないですよ。
かわいらしいもんでした
あれは許せてもこれは許せんね。
こうやってTB大量に飛ばして色々たくらんでるんでしょうね
腹立ちます。
結局悪意ある使い方をすれば何でもダメになってくんですよ。
車だって人に向かって躊躇なく突進すれば凶器ですから
それがトヨタだろうとメルセデスだろうとマツダだろうとHONDAだろうと

| | Comments (0) | TrackBack (0)