ビートに 185 60 14

結論から言いますとつきますけど

ついたとはいえません。

リアはともかく
フロントはタイヤが思いっきりインナーフェンダーにこすってます。
危険ですので絶対やめたほうがいいと思います。


いや、どっかで「185 60 14つきました」
って見た記憶があって。
確かについてますけど、タイヤこすって走行してどうすんの?っていう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BEAT ビートのホイールについて検討する。

なんか、ユーノスロードスターが履いてたパナスポ14インチ6Jを四本ゲットしてしまったので
(しかもオフセット不明、ダメならヤフオクだな)
果たしてビートにつくのか妄想してます。
とりあえず速く届いてくれ。

しかも四輪185 60 14。これはフロントには相当に厳しい。リアもどうなん?てレベル。

http://66.102.7.104/search?q=cache:Z36lLzXO4egJ:otd4.jbbs.livedoor.jp/405288/bbs_tree%3Fbase%3D862%26range%3D2+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%806J+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80165%E3%80%8055%E3%80%8014&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1


off+38なら希望はあるらしい。
というわけで頑張って165 55 14のタイヤ探します。


http://otd4.jbbs.livedoor.jp/405288/bbs_tree?base=3032&range=1
なんと、5ミリスペーサーで頑張れば一応185 60 14 off+38がフロントにつくらしい。ボディに接触ってなんやねんて思うけど。これって実質off+33ってこと?


http://otd4.jbbs.livedoor.jp/405288/bbs_tree?base=1898&range=1

6J +40でもスペーサーでいけるらしい。しかもまだツライチにならないってことは余ってるってことか?+35ならスペーサーナシでOKてこと?
じゃあやっぱ+33あたりでツライチなんかね?
ロードスターで14inchの6Jなら純正で+40だから
ツライチ目指すならもうちょっと出すだろから
パナスポ14inch 6Jなら
40 38 35 33    25…
ちなみにRSは15でツライチらしいですよ。
ホイールの種類次第では 22 15とかいうヤバイのもあるんですけどどれっすか・・・?

さらに調べたら、ミクシ内の情報によると
フロントに入るのは
4.5J-13 +35 (純正)
5.0J-14 +45
5.5J-14 +40
6.0J-14 +38

しかも、これはフロントかどうか不明だけど
185 55 14でも、スペーサーでなんとかなるらしい。
ただ、はみ出るらしーけど。


この、「はまりました」ってのが曲者で
皆が皆専門的な知識がしっかりあるわけじゃないから
本当のところどっかに接触してるとか、あるいはハミってるの無視してるとか
もうはしれたもんじゃねーけどついちゃったからいいか、とかねぇ。

まぁとにかく165 55 14は必須ですか。

ああ…貧乏チューンは嫌だねぇ。

リア185 60 14のままで
165 55 14だけ買って
前だけダウンサス組んでみるってのはどう?

| | Comments (3) | TrackBack (1)

野望

マイビートをこうしてやりたいという他人的にはどうでもいい野望。
おれ的にはメモ

・無限フロントエアロ
 ⇒プジョーみたいなカオがかわいい。そしてかっこいい。
・無限的サイドステップ
 ⇒フロントだけだとバランス悪い。無限ぽいデザインのやつがいい。
・アスレーシングリアエアロ
 ⇒http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42763369
  これいい。ディフューザーなくてもタイコがきれいに隠れそう
・トランクにエンジンフード
 ⇒スポイラー外すならこれくらいつけたい。
・フジツボ四本出し
 ⇒バイクみたいな音ってどんなん!?そして四本出しかっこいい。
・とにかくローダウン
 ⇒純正車高は高すぎ。
・ホイール未定
 ⇒どれもなんかしっくりこない
・ファンネル
 ⇒純正3スロであたりまえのようにつくってんだから
  つけたいでしょ。

完全に見た目チューン。
いいじゃんね。いじったところでそうも速くなるクルマでもないし
速くなったところでどんなクルマに勝てるってのさってクルマだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新ヨーロッパ

http://www.wired.com/news/technology/gallery/1,70365,1.html

性能が凄そうなことはおいといて、
昔のヨーロッパの面影は影もかたちもないあたりはとても寂しい。

昔のロータス・ヨーロッパはいつか所有してみたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりなので近況報告

お久しぶりです。
みくしぃに夢中で全然更新してなかったです。

最近はずーぅっとクルマいじってました。
照明増設したろ
サブウーファーつんで、ツイーターつけたりして
DIYしてます。

あんなクルマなんで、ハイファイなサウンドシステムなんか望んだってしょうがないんで
ローファイというよりノーファイ?
原音に忠実な再生とかは気にしないで
とにかく確実に鳴っていない周波数帯がある感じがきにくわなかったんで
ツイーターをつけた。って感じです。

サブウーファーは気づいたら手元に転がり込んできました。
ズンドコ鳴らすわけではなくて、
低い音がドン。てきたときに、そのドン。をズドン、にするくらいの感じでかけてます。
当たり前ですが音に厚みが出ます。心なしか、くらいの効き目ですけどなかなかのもんです。
パワードなんでズンドコ鳴らそうと思えばできるんですけどね。気持ち悪いし。

ツイーターつけるときは、ハイパスフィルターをつけてやんないとツイーター壊れるらしいので
クロスオーバーネットワークと呼ばれるものをつけてます。
インプットされた電波を周波数ごとに分けてくれるものです。

実際つけてみると想像以上の効果で感動してしまいます。
ツイーター増設とクロスオーバーの導入のおかげで
音の輪郭や定位がはっきりした感じがしました。
もちろんシンバルの音とかもはっきりしますし
ギターのきらきらした音も
しっかりとキラキラ聞こえます。

まぁ、実際こんな何の計算もない出鱈目なオーディオ設定にそんなに意味はないのかもしんないですけど
カー用品店でそこそこのスピーカー買うくらいの値段で全部できたし
くるまいじり好きなんでなかなか楽しかったです。

そのうちロードスターのパーツがついたり
元あるオーディオ外しちゃってアンプ通してiPod直結という暴挙に出ます。

もうほとんどミニ四駆のノリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

揺らいだ

一瞬5万の白のAW
(スパチャー付き!)
を20万くらいまでで落としたいなぁ。
などと血迷った。

AWって前から見るとポルシェっぽいよね
(944ね)
または引き伸ばしたAZ-1をリトラってみた感じとか。

後ろから見ると…
ちょっとあかんなぁ。
テールランプとかは俺的にはナシかなぁ。

MR友達に一瞬気をとられましたが
やっぱビートがいーっす。

ていうか944て100万でオツリくるんだな。
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=search&car_cd=04061004
911に比べりゃ不人気とはいえなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ジネッタ

こないだ見た奴これですよ。これのオープン。
数台愛知県に生息してるらしいから相当可能性あるね。

おにーさん、コブラじゃないよ絶対
コブラこんな曲線っぽい形してねーじゃん。

あのジャガーもなんか違うなぁって思ったんだよ。
もろにたれぱんだひっくり返したみたいな形してたもん。
間違いない。

おいおいいろいろ調べてみます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

シトロエン DS

昔シトロエンを意味もなくこき下ろした気がするうめさんです。

こないだCGを読みまして、
記事でシトロエンDSって車が紹介されてたんですよ。
ググって貰えばわかりますが、とんでもない形した車です。
   (思えばFEEDERのジャケに映ってるシトロエンはこれですね。)
よくよく思い出して見ると
ちょい古いシトロエン(めちゃ古い奴ではない)
って、相当おかしなデザインをしてるのね。
なんかガンダムのパーツをつけたような変わったデザインなんですよ。
ちょっとシトロエンを見る目が変わりました。

つーか
やべー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOUDNESTER

のさんのloudstar
               (roadstarでありながら、roadsterではない)
が、なんとポンティアックGTOに!
さらにラウドに!

サイトを見るかぎりでは
ポンティアック以外はわかんねぇのが残念。
アメ車ばっかだったらやだなぁ。


独楽さんの車にもぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

V10

NSXの後継車はV10だそうです。

凄いねこれ
フェラーリかランボルギーニか?っていうくらいすげーね。
さすがHONDA。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧