« 野望 | Main | RSSリーダー »

pushing the sences

非常に良い時のフィーリングって奴を忘れないようにしたいと思う。

フィーリングとかそういうものを数値化して記憶しておくってのは
ある程度は有効な手段ではあるのだけど、
数値化した時点で、数値化できなかったものを切り捨ててることになるのは必然なんで
そういうイメージは俺はあんまし好きじゃないです。

何か、こう、
削り出すイメージがすきです。
ものすごくおおまかに捉えたものを洗練させていくというのかな?
個々のパーツの足し算ではなくて、全体からの引き算。
だから柳宗理とか深澤直人とかが好きなのかな。
足し算的なゴテゴテしたのはあまり好きじゃない。

この、フィーリングって奴を捕らえるために
感覚を研ぎ澄ましていくわけです。


多分、今が凄く調子のいいときだから、
このフィーリングを調子の悪いときに思い出せるようにしたいんです。

|

« 野望 | Main | RSSリーダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5145/9890173

Listed below are links to weblogs that reference pushing the sences:

« 野望 | Main | RSSリーダー »