« 俺盗賊 | Main | よろよろ »

レイブリック

久々の日記でいきなり車の話です。
ヤフオクに出てるレイブリックビートがあまりにもかわいいのです。
どうも、ようくわからんのですが、
レイブリックってパーツ会社のレーシングチームが使ってる
NSXのレイブリックNSXってやつに似せて改造してあるってことみたいですね。
これはやばいです。
色がやばいです。

でも、こんなんで走ってたら間違いなく走り屋さんにからまれるだろうねぇ。
羽付いてるし
(心配せずともお前は飛ばないだろう、と言いたい。)
オープンカーがハードトップにされてるし
(意味ないじゃん!)
メーターたくさん付いてるし
(俺は見てもわからん)

そんな奴がこんな車に乗るんじゃないって話ですが、
車なんて、面白くなきゃあただの足なわけで、
足がほしきゃあ、人に載せてもらうなり、公共交通機関を使うなり
よほどのところへ行かない限りそう困らないんですよ。俺。
あまり不便なところにすんでないんで。
だから、車買うなら面白いのが欲しいんですよ。

にわか車好きの俺にはさっぱりなんですが
なんでも、この時期に作られたABCというのがありまして
A:AZ-1
B:BEAT
C:CAPPUCCINO
んで
AZ-1は相当な困ったさんで
某氏曰く事故ったら死ぬらしいです。
BEATはエンジンを一番いいとこまでまわすとエアコンが危うくなるらしいです。
カプチーノは良く知りません、なんかでも一番性能よさそうだよ。
エンジンのこととか良く知りませんが、BEATと違ってDOHCってやつだよ、某氏よ。


まとめますと、
これ系の車は
「雨漏りがしたら、カッパをきればいいのよ」
って平気で言える人にしか乗れません。
助手席に女の子乗せてオープンで走りたいとか言う人も乗れません。
最高級クラウンくらいの乗り心地でないと車酔いする!とか言う人もむりでしょうなぁ

いいじゃん!それでも!かわいいし!
っていえる人のためのペットみたいなものです。
燃費いいし、いいんじゃないでしょうか?

でも、もう少し車のこと知らないとヤバイネ。
「パワー」ステアリングだしねぇ。
そもそも、マニュアル運転できるんかなぁ・・・

あー
でも
乗るなら
こういう車がええっす

親父の血だね。
うちの親父は今でも「ロータリーは最高だった!」とよく言います。
しかし、車マニアではなく、つり好きです。
俺にはなんのことかさっぱりです。

|

« 俺盗賊 | Main | よろよろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5145/294471

Listed below are links to weblogs that reference レイブリック:

« 俺盗賊 | Main | よろよろ »